りくかいゆう 両手に柴犬 

柴犬2頭の写真漫画です

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どこでも一緒・・・

一緒

一緒

一緒

一緒

一緒

一緒

一緒

一緒
ノンちゃん、誕生日おめでとう!(●^o^●)


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 0

犬が人間にとって大親友である理由

季節の変わり目に体調がよくない時は、ちょっぴり涙を流してみたい・・・

ソース:
ガラパイア
Let's Take A Minute To Appreciate Our Dogs


生まれた時からずっとそばにいて854162b3.jpg

何かを必要としたとき、救いの手を差し伸べてくれる。
cc267a3e.jpg
飼い主をキスで起こすところから始まり、朝ごはんを作る。家事をもりもりこなす犬のジェシーさん




楽しみを共にし1f18367f.jpg
「イヌの知能は2歳児以上」165個の言葉を理解したうえで4か5まで数えられる。

苦境に陥った時も、傍らによりそう
6835255e.jpg

窮地に陥った時には我先にと助けに来てくれて
871c71a5.jpg

溺れた時にもその身を顧みず飛び込んできてくれる
b7a63922.jpg
溺れるものは助ける犬

見えない人の目となり
813dc5b5.jpg

病めるものに癒しを与える
5acfcb4f.jpg

しばらく離れて暮らしていてもずっと待ち続け、
 戻ってきたらまた会えた喜びを全身全霊で表してくれる


その一生を忠誠を誓った人間に捧げ
db8a5f23.jpg
戦死したシールズ隊員の葬儀にて、棺の前に横たわり最後まで離れようとしなかった軍犬
「最後にもう一度だけ、愛犬に会いたい」そして男性は星となった。

主人の亡き後も、その亡骸から離れようとしない
2bdbf232.jpg
また会えると信じて。6年前に亡くなった主人の墓から離れようとしない犬(アルゼンチン)

うれしい時にはその喜びを共有し、
c0bb326f.jpg
しゃべるハスキー犬の動画を見てその極意を学ぶジャーマン・シェパード


悲しい時にはじっと黙ってその悲しさを共有してくれる
abafaa13.jpg
犬は飼い主だけでなく、悲しんでいる人全てを慰めようとする習性を持っている(英研究)

ああ、犬と共に人生を過ごせることの素晴らしさよ
d01612f4.jpg

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 1

留守番中のカイとリク

留守

留守

雨の中、シッターさんが御飯とお散歩に!大喜びの笑顔が可愛い(^・^)

留守

そして仕事帰りのポポちゃんママが原付に乗って雨の山道を様子を見にやってきてくれました…すると…この笑顔(●^o^●)

留守2

留守

留守2

ひとしきり遊んで貰ったようです!いつも、どうもありがとう!

テーマ : 柴犬    ジャンル : ペット

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 0

離れて暮らす家族、友人へ

いつも「りくかいゆう 両手に柴犬」を読んで下さってる皆さん、最近、更新頻度が徐々に少なくなっているとのお声やメールでの質問や励まし…叱咤も頂きつつ既に3年目を迎え、ますますワンコの成長記録をベタな話にのせて御送りする!…気は満々です!今後とも宜しくお願い致します(=^・^=)

今回はリクとカイのお話ではなく離れて暮らす友人知人家族に向けて個人的なメッセージです!

3月29日の誕生日と前後に本当に沢山の電話やメールを頂きました。ありがとうございます。
誕生日を祝う年齢でもない…うえに…私は周囲の人の誕生日を覚えてられない…憶えているつもりが1日いつもズレてたり違ってたりする…のにも関わらず毎年、連絡を貰える私は本当に幸せ者です。

地元の新居浜に居た頃は毎年その前後になれば食事会をして貰えたので顔を合わせていられたんですが松山に来てからは本当に会えるのが年に数回に…こちらへ越してきてからの誕生日は毎年リクとカイに祝って貰っていました。

松山に来て3年目…私に初めての友達が出来ました。それは、よくある学校の同級生とか仕事仲間とかPTAのママ友とか同じ団体に所属するが為、仲良くしていないといけない…その場限りのコミュニケーション友人ではなく趣味や共通の話題が広がって気の合う友達に出会いました。

リクとカイのおかげで出会ったポポちゃんのママです。現在の日本は子供の数より登録されている犬の数が多い訳ですからワンコを飼っていらっしゃる方は沢山居て色んな所で遭遇する筈ですが…話題がワンコにしても趣味やライフスタイル、もちろん年齢的な事に至るまで、あらゆる共通点でアッという間に仲良しになった唯一の友達です。

誕生日は久しぶりにパーティーでした。最後にケーキにローソクを立てて電気を落とした中、スタッフの方たちが全員で歌ってくれました。

どうか安心して下さい。身体を壊した事を心配するメッセージを多くありがとう…
京子ちゃんの夜中に着たメールに「一族の繁栄を願って…」っていうのにウケました…
楽しく過ごしています…本当にありがとう(●^o^●)

誕生日

誕生日

誕生日
アミティエ・ドゥ・プロバンス

誕生日

誕生日
私へのプレゼントの他にリクとカイにも贈り物がありました!USBには、これまでに一緒に出かけた時の写真が全部入ってた!昨夜のうちに全部見たよ!

ぽぽころりん 版 アミティエ★Amitie le mas de Provence

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 0

ペットシッター

ペットシッター

ペットシッター2

ペットシッター

ペットシッター

ペットシッター

ペットシッター

ペットシッター

ペットシッター
長尾さんの愛犬クッキーちゃん
シッター長尾さんの紹介

ペットシッター
お散歩中の笑顔のリクとカイの写真を送って頂きました!

テーマ : 柴犬    ジャンル : ペット

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 0

リクが2歳になりました!

2歳

2歳

2歳

2歳

2歳

2歳+

2歳

2歳

2歳

2歳

2歳

2歳+

テーマ : 柴犬    ジャンル : ペット

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 0

干しておいたピールでお菓子作り

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

ピール

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

Category: 未分類   Tags: ---

 Trackback: 0

頂き物の柑橘でオレンジピール作り

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

ザボンピール

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブログの引っ越し!

この度、こちらのブログに引っ越してまいりました
「りくかいゆう 両手に柴犬」です!ヨロシクお願いします!


キャスト紹介

984646104_65s.jpg

母ちゃん セリフの吹き出しがオレンジです!

U917A.jpg

カイ セリフの吹き出しがピンクです!

eVFz6.jpg

リク セリフの吹き出しがブルーです!



過去記事は
『りくかいゆう 両手に柴犬 なるほど!愛犬ハウス』
是非、ご覧下さい!

テーマ : 柴犬    ジャンル : ペット

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りくかいゆう

アンボーン

Author:アンボーン
愛媛県松山市に引っ越したのを機に柴犬二匹との生活を楽しんでいます!「別冊モダンリビング」に掲載されるモダンなデザイナーズ住宅なのに「いぬの気持ち 愛犬と住むならこんな家」の大賞に選ばれる不思議な家と毎日の生活を手作り感満載の、かなり画質の悪い写真漫画でお送りします。

「りくかいゆう」
Instagram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

